2回目の投稿 スマフォと連携  昨日のくじら食堂の話

ふ~、やっと、はてなブログとスマフォの連携ができた。

ただ、パスワードが違っていただけだった。汗。

最近、パソコンいじってなかったから、なかなか難しい。

早く慣れたいなあ。

 

昨日は、吉祥寺で買い物をして、夫にすすめられた東小金井駅北口出て徒歩2分の「くじら食堂」で特製醤油ラーメンを食べた。

もしかして、一人ラーメン初めてかもと、ちょっとドキドキしながら、カウンターにつくと、男性陣に囲まれ、やはり一人で来なきゃよかったと思っていると、前にかわいい店員さんがいて心がほぐれました。

結局は、右も左も男性陣が食べ終わり席を立つと入れ替わって一人女性が座ったので、なんか勇気が湧いてきて、これから居酒屋も一人で行けそうな気がしてきた(笑)

 

東小金井のくじら食堂は、人気のラーメン店だ。

特製醤油ラーメンを注文した。ちょっと太麺でねじれていて、チャーシューが2種類入っていた。炙りチャーシューが1枚、心の中で、あっこれ、後で食べるやつだと思ったけど、すでに、箸でつかんでいて残念なことに口の中に入っていたから、次回は絶対に、最後の方に取っておきたい。

スープも美味しくて、食べた後、後味がさっぱりしていて、こちらも最高でした。

周りでは、油そばやワンタンなど食べている人が多く、他にもブラックというラーメンがあるようだ。

違うラーメンも気になるし、また、近いうちに行きたいなぁ。