初めての投稿 アガサ・クリスティー

2024年1月26日、はてなブログ初めての投稿。

書道のことや、日々の出来事をつらつらと書いていきたいと思います。

 

今年に入ってから、アガサ・クリスティーを読み始めた。

ミステリーは好きだが、アガサ・クリスティーは、テレビドラマでは、何作か観ているが、本は読んだことがなかったので、世界的なベストセラーの本は読まないとと思い、

まず、『オリエント急行の殺人』『ABC殺人事件』と読み始めた。

やはり、納得のいく面白さだった。

そして、今は、『ポアロ登場』を読んでいる。

こちらは、短編集になっていて、初めの話「西洋の星」は、テレビドラマで観たのを思い出した。本を読むと、事件の解決だけでなく、ポアロと相棒のヘイスティングズの掛け合いがとても面白い。

まだまだ、おすすめの本はたくさんあるので、当分は、アガサ・クリスティーにはまりそうだ。

 

夕飯の準備をしなくっちゃ、今日はこの辺で。